スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬鹿馬鹿しい税関のシステム

  • 2011/11/11(金) 11:57:36

郵便局から電話がきました。
楽器が届いてゐるが、個人使用なら消費税40%オフ、とのことでした。
ただし、要書類提出、FAXは不可とのこと。
郵便局から書類を送り、それを郵便で返送しろとのこと。
双方速達でも、3から4日は必要になります。
もちろん土日祝日はお休みで、送った書類すら開封してくれません。
それから通関手続きなので、配達まで実に1週間近くかかります。

郵便局によれば、税関の方から原本の提出を命令されてゐるので致し方ないとのことでした。

結局消費税が割引になっても、運送業者に払った高い航空運賃のメリットが台無しになります。
実に馬鹿馬鹿しい無駄遣いを国民に強いてゐます。

実印をその場で押すか、印鑑証明を着けて送付するならともかく、
ただの印鑑でいいのなら、他人のものをいくらでも使えるでせう。
それなら、FAXで都合の悪いこととは、具体的に何なのでせう。
ただの慣習じゃないでせうか?
 

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。