FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坂上二郎さん逝去

  • 2011/03/10(木) 23:01:29

 昨晩、寝る前にキッチンでお茶を飲んでゐたときのこと。唐突に、坂上二郎さんのことが思ひだされた。萩本欽一さんの早口に翻弄されながら、ニコニコと(チラッと不満も言ひつつ)舞台を走り回ってゐた姿を思ひ出してゐた。

 さういへば、すっかりお名前を聞かなくなってしまったと思ひ、少し心配してゐたのだった。今日、訃報を知り、驚いた。

 坂上さんが出演した、「図太い奴 危険な賭け」といふドラマがとても印象に残ってゐる。ある日突然床屋にやってきた客。毎日決まって顔剃りを頼んでは、いちいち主人の神経を逆撫でるやうなことを言ふ。顔に剃刀をあてながら、話を聞かされる主人はたまったものではない。そして、この客は、たうとう過去をネタにして主人をゆすりにかけ始める。主人はこの客に殺意を抱くやうになり…

 坂上氏がこの客の役だったのだが、いつもニコニコしてゐる表情とは全く違ふ、それはそれは憎らしい人間に映ったのを、子供心に覚えてゐる。

 ご冥福をお祈りいたします。

【追記】

 昨晩の思ひ出し方が、あまりに不思議な思ひ出し方だったため、検索してみたら、某掲示板でも話題になってゐました。不思議なことはあるものですね。

464 :名無しさん@恐縮です : 2011/03/10(木) 15:47:02.83 ID:nIn/dWXH0
嘘でしょショック!
私、昨夜たまたま坂上二郎さんのことボーッと考えてたんだよね・・・。
別にここ何年も坂上二郎さんのことなんて思い出したことないのに
昨夜たまたま「そういえば坂上二郎さん、今どうしてるかな~~・・・元気かな。
もうお年だから二郎さんが亡くなったら悲しいだろうなあ~・・・」って。

よく虫のしらせとか言うけど、人間ってなんかこういうの感じ取る不思議な力があるのかねぇ。
何故自分が二郎さんに感じたのかは謎だけど。

629 :名無しさん@恐縮です : 2011/03/10(木) 16:11:55.89 ID:Xt0CogK60
>>464
自分も夕べ急に何故だか思い出してたよ。不思議だな…。

669 :名無しさん@恐縮です : 2011/03/10(木) 16:18:14.12 ID:nIn/dWXH0
>>629
わああなたも。
私は昨夜の深夜頃、>>464に書いたこと以外では、
「そういえば二郎さんって今いくつだっけ?二郎さんが死んじゃったら嫌だな~。
まだまだ死なないでほしいな~・・・長生きしてほしいな~」とか、ほんとフッと思いだして
しばらくこうしていろいろ二郎さんを思ってたんだよね。
多分時間にしたら1分ぐらいだと思うんだけど・・・。
ほんと不思議だよね・・・。

 
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。