FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入試流出、携帯契約者特定へ 識別番号を入手

  • 2011/03/03(木) 01:03:01

 全く迷惑な輩だ。

入試流出、携帯契約者特定へ 識別番号を入手
配信元:産経新聞 2011/03/02 02:02

 京都大や同志社大、立教大、早稲田大の入試問題が試験時間中にインターネットの「質問サイト」に投稿された問題で、警視庁と京都府警が、投稿は携帯電話からだったと断定したことが1日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁などは同日、掲示板を管理するヤフーからサイトに投稿した携帯電話の個体識別番号など接続記録の提出を受けた。個体識別番号はパソコンのIPアドレスと比べ、使用者の特定が容易で、警視庁などは偽計業務妨害容疑の捜査を本格化させる。


 こんな風に調べがつくことは、初めからわかってゐただらうと思ってゐたので、てっきり複数犯の連続多発愉快犯的な行動かと思ってゐた。が、使はれた携帯電話は一つらしい。すぐアシがついてしまふのに、なぜ!?

 まさか、アシがつくとは思はなかったなんていふ、落ちではないことを、なぜか祈ってしまふ。そこまで馬鹿だったら… 試験の答より、かういふことをしたらどうなるかを、知恵袋で質問するべきだったらう。
 
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。