FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のお気に入り 鶏の唐揚げ唐辛子炒め

  • 2010/05/25(火) 07:15:53

 固い話題ばかりだったので、氣晴らしに食べ物の話題など。

 最近、鶏の唐揚げ唐辛子炒めにハマってゐます。少し小振りの鶏の唐揚げに、揚げた唐辛子と長ネギなどで炒めた逸品で、お気に入りのメニューになってゐます。「四川風」と名打ってゐるお店もありまして、その場合は、鬼灯を小さくしたような形の唐辛子、鶏は骨付き、山椒が効いてゐることが多いです。山椒があまり好きではなく、骨付きはガリガリと食べにくいので、あまり好きではありません。こんな感じで、お店によって結構味が違います。あちこちのお店で食べてゐますが、もしお勧めのお店がありましたら、是非教へてください。

 こちらは、大塚の「龍興刀削麺舗」で出されてゐるものです。下味もよく、ダントツの美味しさ、そして780円とリーズナブルで、文句なしにベスト・ワン。
  IMG_0137.jpg

 ワースト・ワンは横浜中華街の「京華楼」。鶏は1cm以下。しかも骨付きで、かすかに肉がこびりついてゐる程度。鶏の量も極端に少なく、ほとんどが唐辛子とナッツ。これで1600円。お店を出たときに、ウィンドーのサンプルを見ましたら、肉がゴロゴロ。嫌な氣分でしたが、日本語がまともに通じさうにないので、とっとと歸ってきました。お店自体はとても雰囲気が良いですけれどね。
 

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。