スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調子に乗るな!

  • 2010/03/15(月) 22:01:50

お客様の生活保護について、役所の窓口に問合はせました。

○○区 福祉部-生活福祉課・保護担当課
課相談係
○○○○ ○階○番窓口
電話  03-xxxx-xxxx(直通)

担当:○○と名乗ってゐました。

年配の方らしき係員の対応が、偉さうで非常に面倒くささうな口調、しかも「あのさー」など、タメ口で非常に気分が悪いです。金額について、早口なので聞きなほすと、面倒くささうに、しまひには馬鹿にしたやうに言ってきます。こちらがわからない専門用語について聞き返しても、そんなのも知らないのかとでも言ひたげな、馬鹿にした対応でした。しばらくは我慢してゐましたが、あまりに酷いので指摘しますと、「ちゃんと応へてるぢゃないですかー」「何でいちいち突っかかるんですかー」などと憤慨した様子で、自分の言葉遣ひや対応にはまるで気がついていないやうです。

窓口の係員であるといふ分際を忘れて、「自分が貧しい区民を保護してあげてゐる」とでも勘違いして、知らず知らずのうちに上から目線になってゐるのではないでせうか。

○○区に税金を納めてゐるものとして、はなはだ不快でした。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。