FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初の台北 その3 西門町「新仕界飯店」

  • 2009/12/06(日) 21:47:17

 泊まったホテルは、格安ツアーご用達の「新仕界飯店 New World Hotel」。地下鉄「西門」の駅から徒歩5分あるかないかぐらゐの距離です。

 hotel.jpg  hotel02.jpg

 ・バストイレあり。
 ・バスタオル・フェイスタオル・バスマット・ボディソープ、シャンプー・リンスあり。
 ・ミネラルウォーター2本(初日のみ)
 ・髭剃り・歯磨き・歯ブラシはなし。
 ・ドライヤーあり。
 ・ミニ冷蔵庫あり(空っぽ)。
 ・部屋からは有線LANで無料インターネット接続(テーブルの下に長いケーブルあり)。
 ・テレビあり(さすが電脳王国台湾。液晶です!)
 ・清潔

 room_20091206144048.jpg  room02_20091206144048.jpg

 私には、全く問題ありませんでしたし、日中&夜と、ほとんど外に出て、ホテルは風呂に入って寝るだけ、といふ方にも問題なと思ひます。ホテル内でくつろぐ時間を大事にしたい方は、もっとグレードの高いところに泊まるとよいでせうが、飛行機代より安い格安ツアーのホテルとしては、これ以上望んではイカンでせう。時間もそんなにないでせうし。

 足りないものは、近くのコンビニでも、近所のスーパーでも買へます。

 恒例の派手な歯ブラシもゲット(一本はお土産(笑))
 goods.jpg

 朝食は頼まなかったのでわかりませんが、お粥だそうです。外にいくらでも安い食堂や屋台があるので、問題なし。

 台湾風ピリカラお好み焼きとか、ドーナッツ、饅頭の屋台。
 okonomi.jpg  okonomi02.jpg

 ボリュームある食事をさっさと安く済ませたいときは、50元弁当。メインディッシュ1品と付け合せ3品にご飯とスープで50元。
 50yen.jpg  50yen02.jpg

 夜中に小腹が空いたら、ビールと、焼きたてのこれ。オッサンが深夜までモクモクと串刺してます。
 kushiyaki.jpg

 ビールはコンビニで。レジ袋なしなので、袋を持っていくか、レジ袋を買ふ(いくらもしない)かして下さい。
 combini.jpg

 一晩目の明け方4時頃、部屋の前で若い女性の怒ったやうな叫び声が聞こえました。男の怒鳴り声も混じって、しばらく怒鳴り合い、やっとこさ部屋に入ったやうでした。また寝に入ると、今度はデカイ音でドアを明け、廊下をバタバタ走る音が! エレベーター横の階段で、女の泣き叫び声と、なだめる男の声。まぁとにかく飛び起きました。

 ちょっと心配になったものの、本当に女性が命の危険を感じていたら、階段なんかでワーワー泣いたりせず、そこらのドアを叩いて、助けを求めるでせう。これ見よがしに騒いで、相手を困らせようとする魂胆が見え隠れするので、ほっといて寝ました。なんだかよくわかりませんが、痴話喧嘩か、デリヘルでも呼んで「話が違ふ!」とトラブルになった、といったところでせう。

 安いホテルならではの珍事でした。こっちは仕事だっつーの。やってらんね(笑)。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2010/03/15(月) 10:54:04
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。