スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上海滞在記 その2

  • 2009/10/15(木) 01:20:45

 さて、今回の仕事のメイン、中国(上海)国際楽器展覧会に行ってきました。会場は上海新国際博覧中心です。地下鉄乗り継いで、最寄り駅からシャトルバスです。

 上海新国際博覧中心

 楽器の詳しいことは、追って談話室の方に書きます。

 色々な楽器があって楽しいです。

 中国国際楽器展覧会

 続いて、楽器店が並ぶ金陵東路へ。地下鉄なら8号線大世界駅すぐですが、タクシーで移動。会場前のタクシー乗り場は、日本では考へられないやうな長蛇の列ですが、ガードマン多数に、誘導係がすごい迫力でテキパキと指示するので、それほど苦ではありませんでした。料金も安いですね。

 着いたものの、金管楽器の店は少なく、しかも結構高い。品揃えもパッとしません。ブラつくにはいいですけれどね。YAMAHAでヤマハのコピーを売ってたりするのは、ご愛嬌ですかね。

 金陵東路

 今日はボスと二人、趣味に任せて商談&試奏&歩きまくって、ヘトヘトでした。

 本日のディナーは、エキゾチックに激レア「北」朝鮮料理にしました。ちょっとした歌やダンスも披露してくれます。接客仕込みは、半端ではありません。お国の威信がかかっていますから。

 可愛いウェイターさんがゐるなぁと思ったら、カミさんそっくりでした。ボスも、似てる、似てると絶賛。ま、しやうがないですな(笑)。向かって一番右の娘です。

 北朝鮮料理

 今日一日の足の疲れを癒すため、ホテルのマッサージに行ってきました。さて、寝ますか。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。